よくある質問

1.キャッシュカード、通帳、証書を紛失したときは?

(1)すぐに下記の受付先にご連絡ください。

  受付時間 受付先 電話番号
平日 9:00〜17:00 お取引店 ◎店舗案内
17:00〜翌日9:00 カード紛失等事故
受付センター
フリーダイヤル 
0120-39-1985
土・日・祝 終日 カード紛失等事故
受付センター
フリーダイヤル 
0120-39-1985

(2)ご連絡の後、正式なお手続きにお取引店窓口にお越しください。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポート等)
  • お取引口座のお届け印
  • キャッシュカード、通帳等を再発行される場合は、当金庫所定の再発行手数料が必要となります。

2.印鑑を失したときは?

(1)すぐにお取引店へご連絡ください。

(2)ご連絡の後、正式なお手続きにお取引店窓口にお越しください。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポート等)
  • 通帳・証書
  • 新しくご利用される印鑑

3.印鑑を変更したいときは?

お取引店の窓口でお手続きしてください。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポート等)
  • 通帳・証書
  • 現在ご利用のご印鑑および新しくご利用される印鑑

4.住所を変更したいときは?

お取引店の窓口でお手続きしてください。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポート等)
  • 新しい住所が確認できる資料
  • お取引口座のお届け印

5.氏名を変更したいときは?

お取引店の窓口でお手続きしてください。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・パスポート等)
  • 氏名変更を確認できる資料(戸籍謄本等)
  • キャッシュカード・通帳・証書
  • 現在ご利用のご印鑑および新しくご利用されるご印鑑

6.キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

お取引店の窓口でお手続きしてください。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることが確認できる資料(運転免許証・パスポート等)
  • キャッシュカードおよび通帳
  • キャッシュカード・通帳・証書
  • お取引口座のお届け印

7.キャッシュカードの暗証番号を変更したいときは?

(1)当金庫のATMでキャッシュカードを使用し暗証番号の変更ができます。

(2)お取引店でも暗証番号変更のお手続きができます。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることが確認できる資料(運転免許証・パスポート等)
  • キャッシュカードおよび通帳
  • お取引口座のお届け印